2006/11/30

神田小川町「めん徳二代目つじ田」


今日はCNET JAPANのセミナーがあったので、その帰りに以前から行ってみたかった「めん徳二代目つじ田」に行ってきましたよ。セミナーがお昼からだったので、時間があれば昼時にしようかと思っていたのですが、店の前には長蛇の列をなしていたのを見て意気消沈して別の店にしました。帰りは丁度タイミングがよく10分程度の待ち時間で入店できましたよ。

今回セレクトしたのは“二代目つけ麺”です。いわゆる全部入りってやつですね。一般的に全部入りを選択するともの凄いボリュームになるのですが、ここは非常に小振りな丼で具材もそんなにいっぱい入っているとは思えないくらいの内容です。ここに不満を持つ人も居るかも知れませんね。それはともかく、お味のほうは、めちゃめちゃ美味いです!スープはかなり濃厚で個人的には濃厚なのはやや苦手なのですが、これは美味いです。無意味に濃厚なのではなく、非常に奥行きを感じさせるようなスープですね。麺も臭橙が付いていてこれまた絶妙な味わいでしたよ。何通りも味わい方があってなかなか楽しいですね。接客態度も良いですし、いろいろと顧客満足度を高める姿勢が見えて興味深い要素がありますね。

恵比寿にもあれば良いのになぁ・・・。
ちょっと小川町まで行くのは少々シンドイですねぇ。

0 件のコメント: