2006/11/05

つくば「豚真拉麺 一休」


地元つくばでは珍しい、博多とんこつラーメンの店「豚真拉麺 一休」に行ってきましたよ。

確かに博多のとんこつ系はあまり見かけないので、ある意味貴重かもしれませんね。
事実、ラーメンコミュニティではかなり評判は高いみたいです。
それはともかく、今回セレクトしたのは「味玉らーめん」。
見たとおり、とんこつの白濁したスープが食欲をそそりますね。麺は堅めが好きなので“ばりかた”でオーダー。

肝心なお味のほうは、やや物足りない感じのスープです。
コテコテ感がなく、とんこつでありながらすっきりした味わいですね。丁寧に作られているのは感じますが、個人的にはややパンチ不足かなと思います。ただ、自家製麺のデキはよく、スープにはマッチしてますね。あとちょっと深みのある味付けだったら近所NO1のラーメン屋なんですけどね~。
でも、食べやすいので、オススメできる店です。

0 件のコメント: