2006/11/29

牛久「太昇亭」


今日は先週の土曜日が出勤だった為、振替休日でした。
とりあえず、平日しか行けない店にしようと模索していたら牛久の「太昇亭」に行ったことがなかったのを思い出して、早速行ってみましたよ。

11:30過ぎに店にたどり着きましたが、すでにガテン系の方々が何人も来ていて、なかなかの盛況ぶりでした。いろいろとメニューはあったのですが、今回はいきなり目に入ってきた“スーパーメン「韮菜拉麺」”とやらにしてみましたよ。一瞬なにが入っているのかわかりませんでしたが、読んで字の如く“ニラ”でした。醤油ベースのスープにニラとニンニクと辛みそを混ぜたもので、なかなか刺激的な味でした。平たく言えばスタミナ系かもしれませんね。スタミナ系だと個人的にはボリューム感がありすぎて、受けつけないのですが、辛いものと味噌自体が苦手な非国民なワタシとしては珍しく辛みそが効力を発揮してピリ辛な部分が非常に食欲をそそりました。これがあるからうま味がより深く味わえるのでしょうね。
見た目ごく普通の家庭的なラーメン屋ですが、なかなか凝った内容ですね。

人気があるのも肯けます。

0 件のコメント: