2006/11/20

上野「七志とんこつ編」


今日は所用で上野に来たので、以前から行こうと思っていた「七志とんこつ編」に行ってみました。
昔、良く行ったサムラートの隣のビルにあったのには気がつきませんでしたよ(笑)。

今回セレクトしたのは七志らーめん+半熟煮玉子+のりの自分的王道パターンです。
スープは名の通りとんこつで揚げたニンニクがさらにコクを増しています。っていうか、増しすぎかも。揚げニンニクが強烈すぎてやや他の具材が負けている感がしますね。

また、麺は2種類選べることができ、とんこつには細麺だろーと言う固定概念で細麺をセレクトしましたが、正直あまり合っていない気がしました。少し長浜系のイメージを期待していたのですが、ちょっと当てが外れましたね。

チャーシューは久しく自分には合わないモノでした。残念!

とは言え、決して不味いわけではないので、本店で食べてみるのが一番なのかもしれないですね。ところでドコでしたっけ、本店は(笑)?

0 件のコメント: