2006/11/13

恵比寿「ラーメン 山田」


今日はMARR大兄と味噌ラーメンで有名な「ラーメン山田」に行ってきましたよ。
よくよく考えたら、このブログで味噌ラーメンの店をアップするのは初めてかも知れません。
なんせ、ワタシは味噌嫌いな人種なので・・・。家族からは非国民とよく呼ばれます(笑)。

それはともかく、今回セレクトしたのは味噌ラーメンにバターと玉子をトッピングしたもの。見た目と違ってかなりあっさりしたスープですね。かなり意外でした。これくらいあっさいだと、個人的には苦もなく食べられますね。麺と具材から昔食べたことのあるような内容でしたが、これはこれで良しとするラーメンでした。好きな部類ではありませんが、貴重ですね。

カレーラーメンとか、とんかつが具になっている点も意外性があって面白いかと。下手をすると色モノラーメン屋になってしまいますけどね。

0 件のコメント: