2006/11/08

白金「博多まるきんラーメン 白金店」


今日のランチは白金エリアまで歩いてラーメン屋の新規開拓をしてきましたよ。まずは手始めに「博多まるきんラーメン 白金店」に行ってきました!

名前の通り博多とんこつラーメンの店で都心を中心にチェーン展開しているようですね。
ホームページを見てみたらウチの婆さんが住んでいる金町にもあるようです(笑)。
それはともかく、セレクトしたのは基本中の基本、ラーメンです。
典型的な博多とんこつラーメンですね。白濁したとんこつスープが非常にシンプルです。

麺を硬めにすれば良かったと反省しきり、まぁ個人的にはごく普通のとんこつラーメンかと思います。
この手のものであれば、新橋の「呑龍」や八王子の「長浜」が個人的には好きですね。

事務所から歩いて行くには少々遠すぎるので、頻繁には行けませんね。
行く動機になるほどの「ヒキ」がないのが残念です。

別に悪くはありませんよ。

0 件のコメント: