2006/11/19

つくば「大河」


今日はつくばの片田舎にある「大河」に行ってきましたよ。クルマが無いと絶対に行けない場所ですね(笑)。開店と同時に店に着いたのですが、既にけっこうな人数が待っていました。人気の高さが窺えますね。

それはともかく、この店はスープが3種類こってり、醤油、味噌があり、さらにネギが人気とのこと。スープはこってりがオススメだったと聞き覚えがあったので、“こってりネギ”をセレクト。最近こってりした濃いスープは避けていたのですが、久しぶりに食べてみると自分が思い描いていた“こってり”と言うほど濃さではなかったですね。コクがあってなかなか美味しいです。またネギも大量の白髪ネギが山盛りになっていて、このネギがまたひと味買っているようです。苦手なチャーシューもすぐに崩れるタイプで、角煮系の次に苦手なのですが、意外と食べられてしまいましたね。これはけっこう病み付きになるかも。並ぶのも肯けますよ。

ただ、店のオペレーションは良いとは言えないですね。もう少し工夫が必要じゃないかと思いますし、人気のネギも開店して30分程度で売り切れて、常にその傾向のようです。そんなに早く売れ切れるならもう少し在庫しても十分捌けるかと思いますけどね。需要はあるのですから。その辺りをもう少し改善したら間違いなく通う店になりますね。

味は保証しますよ!確かに美味しいです!!

0 件のコメント: