2006/11/08

水天宮前「満天」


今日は仕事が早く片付いたので、かつて住んでいた人形町(厳密には蛎殻町)にあるラーメン屋「満天」に行ってきましたよ。ここは豆乳ラーメンの店で、住んでいた当時はよく通っていました。

今回セレクトしたのは、当時のお気に入り“満天野菜ラーメン”。
写真の通り、野菜のボリュームでてんこ盛りです。野菜でスープが見えにくいですが、白濁しているスープはとんこつではなく、豆乳です。豆乳をベースにニンニクチップを混ぜて双方のクセを中和して味の輪郭を整え、やや太めの麺でバランスを取っています。野菜が豊富なので、体調が優れない時でも、けっこう食べられますね。実際住んでいた当時、風邪を引いたときこれを食べていましたし(笑)。

豆乳をニンニクでクセを中和しても、それなりにクセはあるので、一回食べただけじゃ、美味くはあまり感じられないと思いますね。3回くらい食べてようやく美味さを感じるかと思います。
トラウマになるか、激ウマになるか試してみてはいかがでしょうか(笑)?

0 件のコメント: