2006/11/07

つくば「東京ラーメンドラゴン つくば店」


今日は外出先から直帰しようと普段利用している路線が架線トラブルで運休になっていた為、TXで乗って帰り、せっかくなのでつくば駅からちょっと歩いたところにある「東京ラーメンドラゴン」に行ってきましたよ。

2年くらい前に行って以来なので、だいぶ味を忘れていました。
今回セレクトしたのは1,200円の“香ねぎ塩ドラゴンラーメン”。かなりボリュームがあります。葱と通常のチャーシュー以外に炙った叉焼と、トロトロの半熟玉子が溢れんばかりに詰め込まれていました。

スープは塩ベースなので、あっさりしていますが、一見すると物足りない感じがしましたが、ボリューム満載の具材であとから味がにじみ出てきてバランスが取れていました。ただ、個人的にはボリュームが多過ぎたようですね。正直後半がつらかったです(笑)、具材のボリュームをもう少し減らしてもらえれば、良い具合なのですけどねー。

0 件のコメント: