2006/11/23

つくば「三水」


今日はつくばの激戦区サイエンス通りの人気店「三水」に行ってきましたよ。
昨年夏に秋葉原とつくばを結ぶつくばエクスプレスが開通して、東京の商圏がつくば側に流れ込んできましたが、反対につくばの文化も東京に進出したようです。その中のひとつとしてこの「三水」が秋葉原に店を出したそうです。まだそちらは行っていませんけどね。

それはともかく、今回セレクトしたのは「ねぎラーメン」です。
一時期よりはだいぶ減った背脂系のお店なので、背脂のボリュームがけっこうあります。
個人的にはさほど背脂に美味さを感じないので、特段する印象は受けませんでしたね。
この手の味が好きな人には堪らないのでしょう。24時間営業というのも貴重かと思いますしね。葱の辛味はけっこう好きかも。

0 件のコメント: