2006/10/02

土浦「小櫻」

今日はお休みを取ってゆっくりしています。
ネットで地元の旨い店を新規開拓しようとチェックしていたら、えらく評判の良い店がありました。
そこは営業時間が非常に短く、昼間しかやっていないので、仕事を休まないと行くことができないので、ちょうど良い機会なので行ってみました。その名も「らぁめんの店 小櫻」。

11:30から営業ですが、ちょっと自宅から遠いため、早く出たのですが、店にたどり着いた時はすでに並んで待っていましたね~。久しぶりですよ、開店前に並んで待つなんて(笑)。
開店前に待つこと5分、ようやく店に通され、基本のしょう油ラーメン「小櫻麺」をセレクト。
他にも美味しそうなメニューがあったのですが、先ずは基本をおさえておかないとイケマセンからね。

これまた待つこと10分弱、出てきましたのは見た目は濃いめのしょう油ラーメンですね。個人的には苦手なバラチャーシューが鎮座していて半熟タマゴがとても美味そうです。スープには霞ヶ浦産の淡水エビの卵を天日干しした「えびまこ」というものを特製醤油ダレに混ぜ合わせたものなのだそうです。

味がやや濃く、刺激がちょっと強すぎる嫌いはありますが、それでも非常に美味しいです!
ここ最近の中では一番かも。
それも地元でこんなレベルの高いラーメンがあったなんて・・・。
これはホントに美味いです!!もう少し、味をおさえたら個人的には狂ったように通いますね(笑)。
うーん、都心でも十分通じる味ですねコレは。
昼間に土浦に来る用事があるヒトはぜひ一度試されてはいかがでしょうか?

0 件のコメント: