2006/10/05

恵比寿「節骨たいぞう」

最近ラーメンづいてます。
そもそものきっかけは、先日とあるレコードメーカーさんにお邪魔して企画プレゼンを行ったとき、なぜかラーメンの話しになって、担当者の上司の方が無類のラーメン好きらしく、自ら訪問した店のデータベースを作成しているのだそうです。実際帰り間際にその方からExcelで作った店舗リストを頂きましたよ。実に良くできた内容でした。っていうか、ほとんど毎日行ってるし(笑)。
身体にえらいダメージを与えてると思うのですが・・・。

それはともかく、単純なワタシはすぐ感化され、ランチタイムに行けるラーメン屋を中心に最近は通っている次第なのです。

で、今日は事務所から一番近いラーメン屋「節骨たいぞう」に行ってきました!
ウチの事務所のメンバーはどうやら魚をダシにしたスープが苦手な人が多く、あまりこの「たいぞう」も行くことはありません。今日はワタシ以外全員出払っていたので、ここぞとばかりに行ってきました。

今日のセレクトは“鶏塩らーめん”。スープは好みのやや薄めなタイプ。(でももっと薄くても良い)
麺は他の節骨こってり系より太めで、個人的には細麺が良いですね~。
チャーシューも実はあまり食べられない体質なので、できれば鶏肉が良いですね。
でも、あまりにもあっさりし過ぎてウケなくなるかな?
最近、ホントにこってりしたタイプが受け付けなくなってきたのでね~。

0 件のコメント: