2006/10/22

品川「せたが屋」


今日は品川で用事がある為、ランチを品達の「せたが屋」にしました。前回から半年以上経ちますね。今回も季節限定ものに挑戦しました。その名も“魚郎ラーメン”。魚介系の真骨頂というべきところでしょうか。基本的なスープのベースは他のラーメン同様魚介ですが、これはさらに魚介が濃いですね~。魚介系独特の匂いと味が苦手な人には厳しいかもしれませんね。にんにくを入れれば中和して、まろやかな味になると思います。

ワタシはにんにくを入れなかったので、魚介の風味が一段と濃い状態でした。少々濃すぎたかもしれませんね。途中から味に飽きてしまい、ちょっと勿体ない気もしました。キャベツは濃いスープに消化を促進する働きをかけるので、これはアリだと思いますが、チャーシューがボリュームありすぎて、これもチャーシューが苦手なワタシにはちょっと辛いですね。

全体的にもう少し、量は減らしても良いかも知れません。

0 件のコメント: