2006/10/06

秋葉原「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON」

今日は管理しているWEBサービスのサーバに障害が起きた為、データセンターで閉じこもって復旧作業をしてました。結果的にサーバの物理的な問題ではなく、別次元での問題だったので、冷房が恐ろしく効いたサーバルームに4~5時間凍えながら作業していたのはなんだったんだ!?と思いながら帰ろうと外へ出たら、これまた有り得ないくらいの暴風雨で、利用しているJRの路線ダイヤが大幅に乱れていたのでTXで帰ることを決め、秋葉原で下車しました。

お腹も相当空いていたので、ヨドバシAkiba館で久しぶりに八王子時代に通っていた「万豚記」にでも行こうかと思っていたら超満員! しかたがなく、他を探していたらラーメン屋があったので入ってみたのがここ「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」でした。ここ最近、ラーメンばかりだったのでさすがに控えようかと思ったのですが、つい行ってしまいましたよ・・・(笑)。

それはともかく、今回セレクトしたのは“カラカララーメン”。とんこつベースに辛くした挽肉を入れてあるのがカラカラでしょうか。・・・なんか味気ないと言うのが第一印象です。表層的というか、深みが感じられないですね。なんでもかんでも重層的な味であれば良いというワケではありませんが、味の濃度とかではなくて、味わい深さが足りないような気がしましたよ。
個人的には興味の無い味でした。残念!

0 件のコメント: