2006/10/10

つくば「きらく」


今日は2週連続の代休なので地元でランチです。
最近続いているラーメン開拓ですが、今日も行って参りましたよ!
その名も「きらく」。トンコツベースのスープでいわゆる東京トンコツの系統のお店との事。今回は“塩卵ラーメン”をセレクトしました。

ここ最近は塩ラーメンを重視して食べていますね。最近コッテコテのトンコツが食べられなくなってきたというのが理由ですが、塩ラーメンのしょう油とは異なったシンプルさがここしばらくの間気に入っています。

それはともかく、“塩卵ラーメン”ですが、スープはかなり優しい味かと。麺も程度な細さと弾力性があって良いのですが、少し何かが物足りない感じがしますね。なにが足りないのだろう?
コクはあっさりながらもしっかり出ているのですが、少しあっさりしすぎている嫌いがありますね。
もっと別のメニューだと違うのかもしれませんので、近日中に再訪してみましょう。

■場所:茨城県つくば市松野木99-29
■営業時間:11:00~15:00(昼),17:00~22:00(夜)
■地図はこちら↓

0 件のコメント: