2006/10/20

恵比寿「前川」


今日は、以前から行こうと予定していた恵比寿の古き良き店「前川」に遂に行ってきましたよ。ここは昭和を思い起こさせる雰囲気がある、恵比寿界隈のオトーサン・サラリーマンにとってのオアシスではないでしょうかね?
値段もラーメンが400円、味噌ラーメンが480円と場所柄を考えても有り得ない安さです!!

それはともかく、今回セレクトしたのは"しょう油ラーメン”の大盛り。看板から札幌系と書いてありましたが、先ずは基本ラインで確認してみました。まさに古き良き昭和のラーメンですね。オトーサン・サラリーマンが安心して食べられる味ではないでしょうか? 具もオーソドックスな内容で、良い意味で目新しさはまったく見あたりません。
味も悪くはありませんが、やはり個人的には少々物足りないですね。それとちょっとしょっぱすぎるかな?
もう少し抑えた濃さの方が個人的には好きですね。

どちらにしても店構えといい、歴史的文化価値の高い店ではないかと思います!

■場所:東京都渋谷区恵比寿1-22-10
■営業時間:11:00〜20:20
■地図はこちら↓

0 件のコメント: