2006/10/12

恵比寿「らーめん瞠」


今日は事務所から近くのラーメン屋「瞠」に行ってきました。池袋の有名店だとか。豚骨魚介系とのことで、事務所のメンバーはあまり魚介系は好みでないヒトが多いので、先輩のMARR大兄をお連れして行ってきましたよ。

このお店はオープンして間もない頃に行ったのですが、その時隣の店が改装中で、騒々しいのと塗料のニオイが激しくてまともに味わえなかった事があり、今回はある意味リベンジです(笑)。

今回セレクトしたのは前回同様、“味玉らーめん”です。
巨大なメンマがインパクトあります。スープは近所の“節骨たいぞう”よりさらに野趣あふれる味かと。
後味に魚介系が強く残るので、好みではないヒトには向かないでしょうね。
個人的には魚介系も好きなので、これはこれで非常に好ましいです。あと味玉がとても良いです。
前回は環境に影響を受けて、満足に味わえなかったのですが、今回はしっかりと味を確認できたので吉としましょう。

■場所はこちら↓

0 件のコメント: