2006/10/25

恵比寿「つけそば屋ぢゃぶ屋」


恵比寿の東側一帯のラーメン屋はほぼ制覇してきましたね。残すところあと数店になってきました。今日は事務所から近くの「ぢゃぶ屋」に行ってきましたよ。なぜか行くことがなかったのか理由が自分でもわかりませんが、恵比寿勤務になって半年目にようやく訪問しました。

本日セレクトしたのは塩のつけそば(冷)。先ずは塩で様子を見てみましたが、及第点的な感じですね。可もなく不可もなしと言ったところでしょうか?ライスが付くのでランチタイムには良いかもしれませんね。ただライスがかなり不味いです。水道水で炊いているのかもしれませんね。炊き加減も足りないのでボソボソして食感が悪いです。残ったスープでおじやにすれば不足気味の水分をそこで補えるのである意味バランスは取れるかもしれませんね。ん?その為のライスだったのかな??

0 件のコメント: