2006/12/22

恵比寿「らーめん瞠 恵比寿店」


今日は事務所の近くにある「らーめん瞠」に行ってきましたよ。前エントリの「麺処 田ぶし」が相当自分好みだったので、魚介とんこつ系のつけ麺が今さらながらブームになりました(笑)。

いつもこの瞠ではつけ麺ではなく、ラーメンをセレクトしていたので、今回はつけ麺にしてみました。
相変わらずメンマは巨大ですね、もの凄い質感です。魚介系の比重が高いスープなので、好みは別れるかもしれませんね。麺はもっちりとした中太麺でボリューム感があります。が、途中からそのボリューム感が仇になり、やや苦痛を伴いましたね。個人的にはもう少し麺の量は減らしても良いかと思います。

猫舌なので、熱いスープは苦手なのですが、今回のスープは自分でもぬるいと思いましたね。
もう少し熱くても良いのではないでしょうか?

基本的には好みの味なので、次回もセレクトすると思いますけどね(笑)。

0 件のコメント: