2006/12/19

恵比寿「俺のハンバーグ山本」


今日は久しぶりに「俺ハン」こと「俺のハンバーグ山本」に行ってきましたよ。
いつもは開店前に並んで待つくらいの勢いで行っているのですが、今回はランチタイム終了間際に行きました。それでもやはりお客でいっぱいですね。毎回ハンバーグばかり注文していたので、今回は敢えて外して生姜焼きをせセレクトしてみましたよ。

肉厚なポークに生姜の刺激が効いていて食欲をそそります。
普通店で食べる生姜焼きは定食屋ばかりなので、たいてい適量に切られているのですが、ここではステーキと同じで自分で切るようですね。五反田時代によく通っていた「スワチカ」の生姜焼きとは異なる感じで、これはこれで美味しいです。量的にやや物足りなさは感じますが、女性客も多いのでバランスを考えたらこれくらいが適量なのでしょうね。学生時代よく自分で生姜焼きは作っていたので、外食でも食べたいとは普通思わないかもしれませんが、未だに定食屋ではこれを選んでしまいますね、なぜなんだろう・・・?

0 件のコメント: