2006/12/11

恵比寿「香湯ラーメン ちょろり」


今日は恵比寿東エリアで写真に収めていないラーメン屋としておそらく最後の店かと思う、香湯ラーメンちょろりに行ってきましたよ。

以前一度行ったことがあるのですが、その時にはデジカメを忘れた為、写真を収めることができませんでした。また味もあまり良い印象がなかったので、今回はやや不安気味に行った次第です。この店は「俺のハンバーグ山本」の真向かいにあるので、それを目印にしても良いかもしれません。なんせ昼時はもの凄い混雑ですから(笑)。

それはともかく、今回セレクトしたのはシンプルに塩ラーメン(餃子付きのBセットで)です。
前回はあまりピンとこなかったのですが、今回はじっくり味わってみました。予想よりかなり美味しいですね。あっさりしていますが、アクセントとして揚げネギがバランスとれていて良い味わいのスープになっています。ただ、麺のコシが弱いですね、個人的にはもっとシャキッとした麺が好みです。それだけでも大幅に印象は異なりますね。ただ、昨日の支那そば一麺同様スープはかなり洗練ていて個人的な好みなので再訪する店舗になりそうです。

0 件のコメント: