2006/12/07

恵比寿「光麺」


今日は恵比寿の「光麺」に行ってきましたよ。今まで何度も行っているのに、写真に収めたことがなかったので、いちどもエントリしていなかったのは自分でも不思議でした。

それはともかく、今回セレクトしたのは“熟成 光麺 全部のせ”です。
味付き玉子、炙り焼きチャーシュー、角煮、ニンニクチップ、炒葱、ほうれん草と豪華な具材です。いつも塩しか頼まなかったので、豚骨+鶏ガラ+しょう油ベースのスープは初めてでした。味としてはよくまとまっているかと思いますね。麺も中太のちぢれタイプでスープによく馴染んでます。

個人的に角煮は非常に苦手なので、これだけは除外してしまいましたが、ニンニクのチップは勢いよく食べてしまいましたね。
午後からの仕事場は相当ニンニク臭くなると思われます(笑)。

0 件のコメント: