2006/12/12

上野「一蘭」


独特な店舗形態で有名な「一蘭」に行ってきましたよ。
完全にひとり一人に区切られたスペースで、となりの客はおろか、極力店員すらも顔を合わすことをしないスタイルは非常に面白い発想かと思いますね。食べることに意識を集中させることをコンセプトに、ひとり一人の座席に仕切をいれたそうです。

メニューもひとつだけですね。トッピングを選択してバリエーションを増やせるとしてもメニューそのものはひとつです。徹底してますね。内容はとんこつラーメンです。辛味がアクセントになっているので、辛いのが苦手な自分としては少しマイナスかと。特徴的なスタイルですが、ラーメンそのものは苦手なものもあるせいか、あまり印象は残らないですね。継続して通いたい味では個人的には感じませんでした。

この手のものであれば、やはり新橋の呑龍のほうがワタシ好みですね。

0 件のコメント: