2006/01/16

五反田「越後 叶家」


本日は久しぶりに叶家に行きましたよ。
五反田勤務になったばかりの頃、いまから5年前ですが、当時足繁く通ったのがこの店でしたね。何故か理由はわからんけどw。

それはともかく、ここは「胡麻だれ蕎麦」が一番のお気に入りで、今回もそれをセレクト。ちょっと胡麻だれのカロリー度数に気が引けながらも、蕎麦が喉を通った瞬間、カロリーのことなど忘却の彼方へ。
冬場はつみれ入りの温かい蕎麦を好んで頼むのですが、ここでは冷たいにもかまわず、胡麻だれ一本ですな。やはり大盛りにすべきだったなぁ・・・。

関係ないですが、この叶家の近くにあったオサレ蕎麦屋がつぶれたようです。一度昼時に食べに行きましたが、水切りの悪い、腰がなく、しまりの悪い蕎麦を出されて酷くガッカリしましたよ。まぁ、つぶれて当然かもしれないけどね。外装、内装、器などがいかに洒落ていても肝心の料理(蕎麦)がまずいんじゃどうしようもないからね。うまい蕎麦がもっと食いたい!

0 件のコメント: