2006/01/06

渋谷「ばり麺 ごっつお」


本日2軒目!って昼に2軒じゃないですヨ!
Mountain a,k,a 坂口さん氏ご推薦のさいたま市にあるラーメン屋「麺ばりらー麺」から暖簾分けした「ばり麺 ごっつお」行ってみましたよ。

以前からMountain氏が美味い美味いと連呼していたので、気にしていましたが遂に食してみました。
かつてさいたま市に住んでいたとき、「麺ばりらー麺」の存在は知っていたけどロケーションがあまりよろしくなかったので行くことはありませんでした。Mountain氏自身も後になってからたまたまの理由で店に行って衝撃を受けて通うようになったとか。

んで、暖簾分けした「ばり麺 ごっつお」ですが、あまり洗練された店舗パッケージではないですね。
ごくごく普通の店構え。最近ありがちな小洒落た&気取った雰囲気は一切無いのが潔いですね。

壁のPOPに惹かれて今回注文したのが、名古屋コーチン使用の鶏ガラベースの塩ラーメン。
こりゃ美味いぞ。最近は色々なスープがあるのですが、鶏ガラは比較的シンプルなタイプじゃないでしょうかね。豚骨とは異なり、透明感のあるスープでガーリックオイルとエビのオイルを程よくミックスさせたのが良い風味を出していますね。

あっさりしつつも、コクのある味はハマりそうです。
次回はトンコツベースの塩ラーメンを食べてみたいですね。
ただいま塩ラーメン開拓です!美味い塩ラーメンをご存じの方はご一報くださいw!

0 件のコメント: