2006/02/17

高円寺「ZATS BURGER CAFE」

本日は高円寺にある取引先に訪問する予定があったので、ランチを久しぶりに現地で取りました。高円寺という土地柄を色濃く反映させた店がないものかと思い、周辺をブラブラすること約10分。高円寺のご当地ブランドではないのですが、ここ数年前から話題になっていた「ZATS BURGER CAFE」にて"佐世保バーガー"なるものを食してみましたよ!東京では最初のお店だとか。

で、肝心の"佐世保バーガー"ですが、1950年代にアメリカ海軍が駐留していた時に広がった日本で最初のハンバーガーらしく、アメリカンなスタイルを日本人向けに改良されたものなんだそうです。

たしかに実物は一般的なハンバーガーよりは大きいですね。でも女性でも食べられるくらいの量だと思うので、めっちゃアメリカンなハンバーガーというわけでも無いのでは?と思いますよ。黒豚ベーコンと野菜がふんだんに入っていてボリュームはありますね。個人的に好みの味なんでこれはハマりそう。

近場にあれば良いんだけどなぁ・・・。
そう言えば五反田の7025 フランクリン・アベニューに行ってないからとりあえず、そこを攻めてみるかw!

ZATS BURGER CAFEの場所はこちら↓

0 件のコメント: