2006/02/02

名古屋「あさくま」


本日は名古屋出張です!
様々な食文化で関東進出が盛んになっていますが、今回行った「あさくま」もご多分に漏れず、関東に進出した企業ですね。実は自宅の比較的近所にあるんで、自分の中ではそんなに珍しくはないステーキ屋なんですけど、会社のメンバーにはけっこうカルチャーショックだったようです。

とは言うものの、ワタクシ自身あさくまにはホント久しぶりに行ったのが事実ですw。
ランチタイムはハンバーグのメニューが多く、あさくまハンバーグを頼んでみた。

・・・。
こんな味だったっけ?
なんかスカスカするんですけどw。
ちょっと期待ハズレでしたね。地元つくばのお店で食べていた頃はまぁまぁ味はしっかりしていたハズなんだけどなぁ。ただ、さすが名古屋食文化、サービスは豊富!

サラダバーとかバイキング形式で、はっきりいってこれだけでお腹いっぱいになるでしょう。
個人的にカルチャーショックだったのが、ランチメニューのデザートにソフトクリームがある!ってところですね。以前コメダ珈琲に行った時もやたらめったらクリーム関係が多かったのですが、これはやはり県民性なんでしょうかね?

めちゃめちゃ美味しいのですが、ボリュームありすぎですから!
配分バランスがとれなくて、あとで腹の調子が悪くなりましたよ。
おかげで晩飯は食べる気がしませんw!

とりあえず、ハンバーグの味をなんとかしてください!!
あの味じゃリピートする気にはなれませんよ!

場所はこちら↓

0 件のコメント: