2006/02/10

つくば「大阪王将」


今日は地元つくば(家は土浦の辺境だけどw)で晩飯を食らいましたよ。行った先は大阪王将。
以前は「よってこや」というラーメンチェーンがあったのですが、形態を変えて王将になりました。たしか系列は一緒だったような気がするな。

それはともかく、会社関係で王将好きが多いのでよく他の王将には行くのですが、ここの店はちょっとアカンかも。海老のマヨネーズ和えと餃子とライスのセットをセレクトしたのですが、どれも冷めているような素材本来の味が無い気がしましたよ。マヨネーズとか調味料としての味はあるけど、どちらかというとそれは諄い感じでしたね。なんでだろ?

あとご飯も水気がなくパサパサした感じで一昔のタイ米を食べているような錯覚を起こしましたよ。
以前行ったときは感じなかったけど、どうなんでしょうかね?
他の大阪王将もそうなんだろうか?こんど別のところを行ってみようかしらね。

場所はこちら↓

0 件のコメント: