2006/02/15

恵比寿「AFURI/阿夫利」


今日は円高氏の事務所に行き、懸案のWEB事業打合せをしつつ、食い道楽をば。
今回は恵比寿界隈では有名ならーめん屋「AFURI」に行ってきましたよ。

ラーメン界隈のブログでは行列になるほどと脅すように書かれていたけど、実際は並ばすにそのまますんなりと店内に入れました。店内はこざっぱりとしたあまりラーメン屋っぽくない雰囲気です。恵比寿という土地柄もあるのか、女性客が比較的多いようですね。

今回セレクトしたのは「柚子塩ラーメン」はあっさりとしたスープで、魚をベースにしたスープにありがちな生臭さは一切感じられない上品な味でした。個人的には葛西にある「ちばき屋」をなぜか思い出させる味です。あちらは鶏ベースのスープですけど、上品な味という意味合いで近い印象がありますね。

量も多くはないので女性でも問題なく食べられるでしょう。
円高氏が食した炙りチャーシューが美味そうでした。基本的にチャーシューはすぐ腹を下す原因になるから食べないのですが、ここの炙ったチャーシューは食べられそうです。次回試してみようかしらね。

噂によると一風堂の暖簾分けとか?

AFURIの場所はこちら↓

0 件のコメント: