2006/02/20

品川「熊本ラーメン ひごもんず 品達店」

雨が降りしきる最中、性懲りもなくラーメン食べに行ってましたよ。
本日のラーメン屋は品達にある「熊本ラーメン ひごもんず」です。セレクトしたメニューは特製ラーメン。ベースはとんこつと肥後の赤鶏のスープと長時間煮込んだ角煮とチャーシューと煮卵。味そのものはけっこう自分の好みです。が、ちょっと温くないかい?

途中から麺が膨張して味が散漫しているような気がしましたね、ちゃんぽんを食べているみたいと一緒に行ったMountain氏が申しておりましたよ。あとはチャーシューの質をもっと良くして欲しいね。脂身がちと多すぎるチャーシューなんで、あとでお腹に来るんですよ。角煮なんで百発百中でアウトですな。その角煮をMoutain氏に贈呈したのは帰りの電車時のリスク回避の為ですから!w。

チャーシューは先日のAFURIのように炙っているものだとあまり苦なく食べられるんですよね。
炙りチャーシューを出す店に特化して探しみましょうかね?

0 件のコメント: