2006/07/17

つくば「とんかつ とんQ」

本日3連休最終日。
初日のゴルフ以外はとくに外出もせず、家で引きこもっていました(笑)。
それじゃ、あんまりなので久しぶりに地元の繁盛店「とんかつ とんQ」に行ってきましたよ。
食い散らかしが好きなワタクシですが、若干苦手なモノがあるのです。なかでもまったく受け付けないのが角煮(叉焼)とセロリです。次に苦手なのが揚げ物系でとんかつなど意外とダメですね。
どうも揚げ物の油に弱いみたいで、食べるとすぐ胸焼けを起こします。
そう言うこともあって、ふだんからあまりとんかつは口にしないのですが、矛盾するように無性にとんかつが食べたくなるときがあります。

それが今回のとんQなんですけどね。
この店は時間帯関係なく混んでいて、並んで待たされることが当然のようにあります。
地元ではめずらしいくらいの人気です。

今回はやまと豚のヒレ(肉厚)を頼んでみました。写真だとややわかりにくいですが、かなり肉厚です。もの凄くジューシーってやつですね。ゴマを自分で磨りつぶしてソースと和えてヒレ肉にかけると、こりゃ美味い!たまりません。その日の体調によってとんかつは食べられるか否かがあるのですが、
今日は絶好調でしたね。ホントに美味い揚げ方ならきっと何でも食べられるのかもしれませんね。
だとすると、職場の恵比寿でも美味いとんかつはあるのかも!!
さがしてみよう、そうしよう。Posted by Picasa

0 件のコメント: