2005/12/16

神田「新八」

本日は生まれが昭和47年のメンバーで構成された「47年会」の会合でした。
取引先で契約までの窓口として担当して頂いたM商事のI氏と営業担当として関わったNマネージャーと当時営業開発担当だったMマネージャー。そしてシステム担当のワタクシ。
前回に引き続きお店をセレクトしたのはMマネージャー。
毎回思うがとても良いセンスをしてますよ!

まず頼んだのが「お造り」、「馬刺し」、「からすみ」、「ぎんなん」。
やはり良い店で出す「お造り」は違いますね。食感がチェーン系居酒屋で出すのとは話にならないくらい異なりますよ。普段いかに安い飲み屋でちびちびやっているのかがわかりますw。
馬刺しも堪りません!様々な部位の肉があって、酒が進みます。

酒も豊富にありましたね。
プレミア焼酎も比較的良心的な価格であったし、なによりも日本酒「神泉」の充実ぶりはスゴイの一言!ほとんど網羅しているんじゃないでしょうか?
調子にのって「森伊蔵」を頼んでしまったw。やはり美味いね!
他の酒と同様に料理に合う酒、または酒に合う料理を正しく理解しないとね。
闇雲に飲むのは良くないな、やはり。

ちょっとここの店は通いたいですね。高く付くけどw。

0 件のコメント: