2008/10/21

五反田「PASTA HOUSE DELFINO」



今日のランチはここ最近パスタを食していなかったので、後輩GNJ氏の提案により会社の近所にある「デルフィーノ」に行ってきました。このお店を気に入っている人はワタシのまわりにけっこう居るのですが、実はワタシはあまり好きではありません(笑。どうも自分の中で描いているイタリアンの味と乖離があるのですよね。それは決してマズイという事ではないのですが、自分の味覚に合わないようです。

それはともかく、先述したとおりパスタ自体久しぶりなので今回はオーソドックスなものにしようと思っていたのですが、「焼きパスタ」なるものを見てしまった為それをセレクトしてみました。待つこと10分弱。出てきた焼きパスタなるものは、見た目はパスタというよりお好み焼き(広島風)と言った方が良いような料理でした。オムレツ風と言うことなので、たしかにお好み焼きに近い印象を持ちますね。味は適度に焼き加減が効いていてなかなかボリュームがあります。ただ、オーソドックスなものを元々考えていたのでアルデンテが効いたパスタを期待しましたがオムレツ風の為、パスタ自体のうま味はあまり感じられませんでした。

やはりシンプルなアーリオ・オーリオやトマトソースをベースにしたパスタを選べば良かったといまさらながらに思ったりしています。五反田界隈だと以前であれば、「ヘッジホッグ」や「パラディソ」あたりがワタシのお気に入りだったのですが、いずれも閉店してしまった為、気軽に行ける美味しい店がなくなったのが今でも残念です。もう少しパスタ屋があっても良いかなと思うのですがいかんせん五反田はオジサンの街ですからね・・・。

住所:東京都品川区西五反田1-26-3 第2白井ビル1F
TEL:03-3494-8922
営業時間:11:00-23:00[日月火水木土]、11:00-24:00[金]
定休日:無休

0 件のコメント: