2008/10/23

五反田「とんかつ dining TONKA」


今日のランチは直属の上司と「とんかつ dining TONKA」に行ってきました。沖縄料理の「みしょーれ奄美」と同じビルの1Fにあり、店内はなかなか小洒落ています。ダイニングを謳っているだけに夜の雰囲気は良いかも知れませんね。とりあえずランチタイムはとんかつと言うジャンル柄40歳~50歳代のオジサンが多いようです。

四捨五入すると40代なワタシもりっぱなオジサンなので、臆することなく「ロースカツ膳」をセレクトしました。揚げ物全般が苦手なのですが、時折食べたくなるよく分からない体質なようです。ランチタイムはライスとキャベツはおかわり自由だそうで、まぁとんかつ屋では珍しくはないサービスですね。ほどなくしてロースカツ膳が出てきました。食器などは洒落ていて定食屋的なデザインではありません。肝心の料理ですが、どうやら自分好みでは無かったですね。量も少なめで肝心な衣がカラッとしてサクサクとした食感が得られず、途中から重くなってくるのと肉自体も脂身がくど過ぎるようです。塩で愉しむとメニューに書いてあるのですが、調味料を使い分ける小皿がない為、正直違いが愉しめませんでした。もうちょっと自分でアレンジできるような器があると良いかも知れませんね。

あと、たまたまでしょうが、給仕のオジサンがまだこの仕事を始めたばかりなのか、覚束なくて見ていてイライラしてきたのもマイナス要因になってしまいました。慣れてくれれば良いことなのですが、飲食店は見た目の印象が全てだと思いますので・・・。おそらく夜はランチタイムとは違った印象を受けるかと思いますが、あまり自分が行きたい店では無いかと思います。

とんかつ dining TONKA (とんか) (とんかつ / 五反田、大崎広小路)
★★★☆☆ 2.5


住所:東京都品川区西五反田1-16-1
TEL:03-6277-3228
営業時間:[昼]11:30-14:30 [夜]17:30~23:30
定休日:年末年始

0 件のコメント: