2007/11/27

大崎広小路「平鯛周 味庵」

久しぶりのラーメンです。職場が五反田に戻ってから殆どラーメン屋には行っていなかったので、この界隈のラーメン屋事情に疎くなっていましたよ。

職場の後輩であるgnj氏より帰りがけにラーメンを食べたいと漏らしたところ、先輩ののざぴ~氏が大崎広小路に美味い背脂系のラーメン屋「平鯛周 味庵」があると教えて貰い行ってきた次第です。職場から歩いて5分程度に「平鯛周」はありました。店に入ったのが19時をまわったばかりだったので、他の客はさほど居ませんでしたね。今回セレクトしたのは「特製らーめん」。濃厚豚骨醤油スープにニンニクと味付け玉子とチャーシューを増やしたのが特製のようです。背脂系は久しぶりですね。去年地元の「三水」で食べた以来かも。

学生時代に背脂系がブームで連日連夜バイト上がりに食べに行っていましたが、30歳を半ばにする身ではこの脂は正直堪えますね・・・。30歳手前であれば、非常に美味しく感じたと思います。が、最近の自分の味覚には合わなくなりました。チャーシューも苦手なタイプのもので、これも堪えましたね。この先、このお店に行くことはたぶん無いと思いますが、若いヒトや肉体労働で身体を動かす方にはとても良いのではないでしょうかね? エネルギー補充には持ってこいかと思いますよ。

大崎広小路「平鯛周 味庵」
住所:東京都品川区大崎4-2-2トーカンマンション五反田 1F
TEL:03-3493-1630
営業時間:(月~土)11:00~25:00、(日)11:00~18:00
定休日:年中無休
Posted by Picasa

0 件のコメント: