2007/11/13

五反田「NIRE'S DELI」

今日はランチで以前から気になっていたアメリカンカフェの「NIRE'S DELI」に行ってきましたよ。かつてこのお店が入っているビルの2Fには「ヘッジホッグ」というパスタ屋があったのですが、昨年恵比寿勤務で五反田から一時離れていた間に閉店してしまい、コストパフォーマンスの高いパスタ屋が無くなってしまってショックを受けたことがあります。現在は沖縄料理店がこのビルの2Fに入居してます。

それはともかく、この「NIRE'S DELI」老人殺し(笑の階段を4Fまで昇りドアを開けると白を基調としたインテリアで開放感溢れる店内にちょっとビックリします。決して広くはありませんが、狭くもなく、テーブル席以外にもカフェらしくソファもあります。またテラスもあって晴れた日はそこで食べるのも良いかもしれません。なお店内は禁煙なのでタバコはテラス席のみです。

今回セレクトしたのは「タコライス」で、シチュー付きでした。またラスクやデザートも付くので女性にはウケが宜しいかと思います。個人的にはランチのセットにコーヒーが付いてくれば言うことなしだったのですけどね・・・。
他にも未だ食してはいませんが、ハワイのローカルフード「スパムおむすび」が気になります。なんの雑誌だったか失念しましたが(ビジネス誌かも)、著名な社長がスパムおむすびが美味すぎてハワイに行ったら必ず食べると言ってましたね。次回は挑戦してみますかね。

五反田「NIRE'S DELI(20's DELI ニレズデリ)」
住所:東京都品川区西五反田1-16-1  菅原ビル4F
TEL: 03-6411-4686
営業時間:WEEKDAY LUNCH12:00-15:00 DINNER18:00~23:00
              WEEKEND 18:00-23:00
定休日:水曜・日曜 (水曜のランチは営業)

Blogged with Flock

0 件のコメント: