2007/11/14

五反田「みしょーれ奄美」

Posted by Picasa


今日のランチはNIRE'S DELIと同じビルにある奄美料理のお店『みしょーれ奄美』に行ってきましたよ。ここは以前『ヘッジホッグ』というパスタ屋だったのですが、2006年に閉店してしまったようです。NIRE'S~のエントリでも書きましたが、当時は恵比寿勤務だった為、五反田の飲食店事情に疎くなっていました。今年の春に再び五反田に戻ってきた時にはかなりショックを受けましたね。かつては東五反田にあった『パラディソ』というイタメシ屋があったのですが、こちらも閉店して激しくショックを受けたことがあります。ただその反面新しいお店が良かった時に喜びもあるのも間違いありませんね。

それはともかく、沖縄料理系のお店に行くと先ずはタコライス&沖縄そばをセレクトします。ま、自分の中でのスタンダードなので、これを基準に善し悪しを判断します。調子にのってそばを大盛りにしてしまいましたが(笑。お味は良いです。好きな味ですね。そばも諄すぎずあっさりしすぎずとバランス取れています。気に入りました!けど、近所に雰囲気の似た店『がちま家』があるので、どうなんだろう?って思っていたら『みーしょれ奄美』と『がちま家』は同系列の飲食店だったのね!?ちょっと近すぎでは(笑?

五反田「みーしょれ奄美」
住所:東京都品川区西五反田1-16-1 管原ビル2F
TEL:03-5436-5308
営業時間:ランチ(月~金)11:30~13:30 / ディナー17:30~23:30
定休日:日曜日

0 件のコメント: