2008/08/21

御徒町「厳選洋食さくらい」


以前dancyuで紹介され、行ってみたいと思っていた洋食店「厳選洋食さくらい」に行ってきました。御徒町から歩いて3分強、上野広小路からは1分強くらいのところあるビルの7F~8Fにこのお店はあります。dancyu誌面では豚生姜焼きを紹介していて、豚生姜焼き好きの身としては是非とも食してみたいと思っていたのですが、今回はメニューにあるオムライスの写真に猛烈に惹かれてしまい、オムライスをセレクトしてしまいました。

スープとサラダがついたフルサイズのオムライスのお値段は1,300円と少々高めですが、食べてみると相応かと思います。冷製のスープは自分が思っていた以上にひんやりとしたスープでしたが、冷たさで味が出ていないと言うことはなく、しっかりと堪能できました。メインのオムライスはソースがデミグラスとトマトケチャップの2種類選べるのですが、今回はトマトケチャップをセレクトしました。ほわっとした感じのたまごがコクのある名古屋コーチンと白米と玄米を混ぜ合わせたチキンライスを包み込んであって、口に運ぶとなかで広がっていくのが実感できます。またソースのケチャップも甘さ一辺倒ではなく、絶妙にトマトの酸味が効いていてとろけるオムレツ部分に相乗効果を発揮しているかと思いますね。

フルサイズのオムライスはボリュームがあるのですが意外と難なく食べられますので、女性でも大丈夫かと思いますが、手頃な価格とボリュームのハーフサイズもあるのでそちらを選んでも十二分にこのオムライスを堪能することができるかと思います。次回は是非とも黒豚の生姜焼きを食してみたいですね。

厳選洋食さくらい (ゲンセンヨウショクサクライ) (洋食 / 上野広小路、湯島、上野御徒町、御徒町)
★★★★★ 4.5


御徒町「厳選洋食さくらい」
住所:東京都文京区湯島3-40-7 カスタムビル7~8F
TEL:03-3836-9357
営業時間:11:30~22:45
定休日:無休

0 件のコメント: