2006/09/27

神田神保町「en maru」

今日はいつもお世話になっている取引先の方々と訪問時によく行く店「en maru」で飲み食いしてきましたよ。
ワタシは半年ぶりで、どうやらメニューが一新された模様。今まではかなりボリュームのある料理が多く、ドカ食い傾向のある自分にはうってつけだったのですが、どうやら全面的に見直しされたようです。どの品もけっこう控えめですね。

野菜をつかった料理が多く、最近ダイエット志向なので丁度良いかと(笑)。
取引先の方々はやや不満気味でしたけどね。
写真の料理は有機野菜の炙りもの。
サツマイモ以外は夏野菜で、けっこうこの味は好き嫌いがでるかも・・・・。
ケータイのカメラなので写りがとても悪いですが、香ばしくも野菜独自の苦みが際だってましたね。

この店は焼酎が良いモノがあって、「伊佐美」などリーズナブルな値段で飲めるのが嬉しいです。
はじめて「の馬」という宮崎の芋焼酎を飲んだのですが、これは効きましたね~!36度もある辛口でした(笑)。でもとても美味しかったので、ちょっとネットで調べて家で飲んでみたいですね!!

0 件のコメント: