2006/05/30

恵比寿「マンタ食堂」


本日は久しぶりのソロ活動。
昨晩チェックしていたmixiの恵比寿コミュニティで八重山そばが食べられる店が恵比寿にあると記されていたので、さっそく行ってみましたよ。沖縄自体は未だ行ったことは無いのですが、沖縄料理は好きなんで、その系統のお店には足を運びますね。

それはともかく、八重山そばなるものをはじめて食しました。
なんでも“そば”と言いながらそば粉を使わず小麦粉を使うそうです。見た目はそばとうどんの中間じゃないかと思いますね。スープはコクがあるけどくどくは無いと言う印象で、個人的には非常に好きな味です。お腹に優しい感じですw。

セットで油みその半ライスが付いて700円!けっこうコストパフォーマンスは高いのではないでしょうか?他にもタコライスやゴーヤチャンプルと言った代表的な沖縄料理もあるので、しばらく通い詰めたいですねw!
夜もやっているので、酒飲みながらも良いですね。
ただカウンター席なので予約が必要らしいです。

0 件のコメント: