2006/05/26

恵比寿「九十九とんこつラーメン」

久しぶりの更新です。
恵比寿勤務も2か月が経ち、東側の店はいろいろと行ってみたのですが、広尾側には行っていないことに気が付き、本日行ってみましたよ!

ラーメンを最近食していなかったので、「九十九とんこつラーメン」に行ってみました。
11時半を過ぎてから早めに向かったのですが、もうすでに並んで待っていましたね。
もっともラーメンなんで回転率は高く、すぐに着席できました。

今回セレクトしたのは入口から大きく告知していた“元祖○究チーズラーメン”!!
ラーメンにチーズ!!ちょっと衝撃ですね。
とんこつをベースにしたスープと味噌スープの重層型で、重厚感あるスープに加えられたのがナチュラル・チーズの山盛りww!!すごいよコレ!

食すと、なかなか濃厚な味でこれは美味いです。
味噌とチーズが相性良いとは思いもしませんでしたよ。

けど、ちょっと味が濃すぎるのが気になりますね。
途中まではおいしく感じるのですが、後半から味の濃さが災いして、苦痛でした。
この味は、若者向きで万人受けする味ではありませんね。
個人的には天下一品にちかい印象で、年に数回行ければ良い店ですね。

カロリー超過を恐れない人のみが受け入れられる店ではないでしょうかw?

0 件のコメント: