2005/07/20

横浜「聘珍樓」




今日は誕生日を祝うというお題目のもと、横浜中華街に行った。

まずは本日の主賓を拾うため、橋本へ。
いや、ここも久しぶりに行ったけどだいぶ変わったなぁ。
駅前はかなり都市化したね。

バイト時代の先輩社員さんがマンションをここで買ってたなぁ。
いまなにしてるんだろうか?

主賓をピックアップするも、知人の墓参りをしたいとの要望があった為、遣水近くのお寺へ。

来てみてびっくり。
でけぇ、めちゃ広い!!
辺りが木々で囲まれてものすごく落ち着いた雰囲気の場所ですな。
下世話だけど、ここに墓を建てるのは結構高いのかもなぁ・・・。

お会いしたことのない方の墓参りってのは不思議な気分だが、とりあえず何かの縁なので挨拶だけして一路横浜へ。

なんだかんだいって夕方に到着したんで、まずは元町をぶらぶらとウィンドウショッピング(死語?)
やっぱり元町の雰囲気は他の土地とはひと味異なるね。

時間も頃合いになり、いざ中華街へ!
正直どこの店がうまいのか知らないんで、悩んだが有名どころで聘珍樓で決定!
飲茶かコースにするかという点でも悩んだが、北京ダックに惹かれてコースに!!

なかに入ると、うぉあまり来たことのない世界だから、ちと緊張(汗)。
格式がありますな(笑)

メニューを渡されてコースを北京ダックがあるやつにしようと思った時に平日限定フカヒレのコースが目に!!ああ、これはそのコースにしなければ!!

味はそれなりに美味しかったけど、なんだろ?
超感動!!っていうほどのインパクトはなかったなぁ。

まぁ、たまにはこういうところでお金を使うのも悪くはないな。
若干身分不相応だけど(笑)。

0 件のコメント: