2005/07/18

つくば「トラットリア・デル・マーレ」

本日は地元つくばにできたトラットリア「トラットリア・デル・マーレ」に行ってきましたよ。
つくばと言ってもかなり外れの位置にあって、どちらかというと圏央道つくば牛久IC付近ではないだろか。店の周辺は殆ど田んぼで長閑な田園風景がスローライフっぷりをうまく表現していると思いますね。

本来であれば「渡り蟹のトマトソース」を頼むのですが、暑かったので冷製スパゲッティに変更しました。自分が思っていたよりも味がかなりあっさりしていて、くどさはまったくないです。有機野菜が絶妙ですな全部地元つくばで収穫した野菜なので味わい深いです。
胃に負担がかからない料理が多そうなので、これは貴重なお店かもしれませんな。 Posted by Picasa

0 件のコメント: