2007/12/18

五反田「げってん」










今日は職場の忘年会をいつもお世話になっている隠れ家的名店「げってん」で行いました。今回の宴にあたって店長の計らいで北海道函館の活イカを用意してもらいました。初冬から仕入れるようになって行くたびに食べようと思っていたのですが、事前に予約しないとならないのでタイミングが合わず指を咥える状況でしたが、遂にありつけましたよ! 宴を始める直前に〆たので鮮度が圧倒的に違いますね。刺身にして貰いましたが、歯応えと喉ごしが堪りません。肝も衝撃的な美味さで、これは納得の味です。

また定番の豚しゃぶサラダも相変わらずの美味さで、大根とあら煮(なんの魚か失念しました)も北海道のじゃがいもどれも鮮度が良くまさに絶品です。肉類も馬刺しやレバ刺、日向地鶏など芋焼酎にぴったりな料理で毎度の事ながら舌鼓を打ちましたよ。オフィスから隣なので昼夜問わず今後も利用させて頂きます!!

0 件のコメント: