2006/08/10

いわき「割烹一平」


久しぶりの更新デス。サボってスミマセン!
今回はちょうど夏休みと言うことで、少しだけ遠出してみましたよ。
福島県いわき市までぶらり旅(日帰りですがw)。
太平洋がすぐ近くと言うこともあって、新鮮な海の幸が食べられると言うネタを姉から聞いて
行ってみました。

店の門構えはなかなか風格がありますね。
一見こぢんまりとした割烹のお店かと思ったのですが、中に入ってみると意外と広いです。
けっこう団体さんもいますね。ちょいとイメージとちがうな・・・。

それはともかく、季節メニューから好物のウニとエビの丼ものをセレクトしました。
待つこと5分弱、出されたウニとエビの二色丼は想像していた丼もののサイズより小さかったです。
味はまぁまぁ、美味しいですが期待値が大きかったせいか、ちょっと物足りないですね。

このブログではあまりネガティヴなコメントは今まで書かなかったのですが、
今回は意外な結果だった為、辛口です。もっとも主観的というかワタシの好みの
問題ですので、一概には言えませんけどね。

ウニ丼は豪快に盛りつけてある新鮮なヤツが食べたいです!
以前北海道と秋田の男鹿半島で食べたのが強烈に記憶に残ってますね。
あれくらいのインパクトのあるウニが食べたい!!

以上!

0 件のコメント: