2005/11/19

恵比寿「海南鶏飯食堂」


kazz氏が教えてくれた恵比寿の「海南鶏飯食堂」に行ってきた!

前回の「たまや」と反対で一緒に行ったのは会社の円高氏。
会社のシンクタンク機関として設立した部署に異動してオフィスも恵比寿に移ったことからちょいと遊びに行って、そのついでに以前kazz氏のブログで紹介していた「海南鶏飯食堂」を思い出して行った次第。正式には海南鶏飯食堂2と言うのかな?

店の雰囲気はカフェみたい。
女性客の囲い込みを視野に入れたコンセプトなのでしょう。かといって男性が入りづらいと言う雰囲気では無いので、なかなか良い感じ。

看板メニュー“海南鶏飯”を頼んでみたが、これはなかなか美味いですな。あまり東南アジア系の料理は好きじゃないんだけど、これは美味く感じる!10代の頃、シンガポールやマレーシアに行ったけど、自分が美味いと記憶しているのは中華料理ばっかりだもんなぁ・・・。あとはスチームボートくらいか?

まぁ、とにかくこの海南鶏飯は美味しいです。
タイ米が他の食材とぴったり合っていて、昔の代替米で印象を悪くしたイメージを払拭してますね。
っていうよりタイ米を日本米として使う事自体が間違っているんだろうけどねw。

恵比寿の事務所行くときは立ち寄ろうっと。

0 件のコメント: