2005/11/03

神立「若筑波」

久しぶりに両親と外食。

小学生だったか中学生の時だったか記憶が定かではないんだけど、とにかくその頃に行って大食いしたちゃんこ鍋屋「若筑波」に行ってきた。

若筑波という力士だったマスターのお店です。

あの当時初めてちゃんこ鍋を食ってめちゃめちゃうまかった記憶が強烈に残っていたんで、今回も期待して行ってみた。

おそらく18~20年ぶりくらいになるんじゃないかね?
周りの環境がかなり変化して荒川沖より住みやすくなったんじゃないだろか?

で、注文したのはオフクロが先日親父と一緒に行って気に入ったというキムチ入りのちゃんこ。

確かに美味い!
家庭の味とも洗練された店の味ともどちらとでも取れる感じだけど、良いですね。
なんせ記憶が10代前半ですからね、味覚が変わっているから正直心配してましたけど、これなら問題ないですわ!気軽に行ける店なので、軍曹でも誘って行くかなw

0 件のコメント: